ひな祭りイベント☆新松戸校

2024年3月19日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは。新松戸校です。
今回は、新松戸校で先日行われたひな祭りのミニイベントの様子についてご紹介します。

まず行ったのは、ひな祭りにちなんだレクリエーション😊
障害物を乗り越え、ひな壇に「見本」のならび順の通りにひな人形を飾っていきます!
3チームに分かれて3つのひな壇を完成させる、全員でのタイムアタック形式です!
みんなで協力してがんばろう!!

ルールと今日のポイント確認のあと、子ども達はそれぞれに作戦をたてはじめました。
「何番目にいきたい?」「ぼく、難しいところ担当でもいいよ!」
「自分の担当になった人形は、自分の近くに置いておいてもいいのかなぁ…?」
いつになく真剣な子どもたち。

間違えて違う場所に置いてしまっても大丈夫!
「そこじゃないよー」と同じグループのメンバーが声をかけたり、
次の番の友達がかわりにそっと直してくれます。

1回目の練習のあと、2回目にチャレンジした結果は…、
なんと3分もタイムが短縮できました★

レクのあとは、おやつタイムです。
マドレーヌとマシュマロにピックとチョコレートを使って
お雛様風のデコレーションをしました。

先生にホイップクリームもしぼってもらっておめかしです。
可愛いお雛様ができたね!

わくわくクラブらしい「ひなまつり」みんなで楽しめました★

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#