【壁面制作ウィーク】

2020年5月25日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさまこんにちは(^^♪
わくわくクラブ茨木校の山田です。

わくわくクラブ茨木校では、今週、6月に向けて壁面制作を行いました!

6月の花と言えば…
紫陽花

まず、水性ペンのにじみ絵であじさいの葉っぱを作りました。

 

コーヒーフィルターを切って作った葉っぱに水性ペンでぬりぬり

スプレーで水をかけてにじませます

どんな葉っぱになるのかな~???

 

次に、シャボン玉アートで、あじさいの花を作成!

まず、シャボン玉液に水性絵の具を配合してまぜまぜ

 

次に、シャボン玉をぶくぶく

 

泡をあじさい型の紙にのせて

どんなあじさいになるのかな~???

色んな色のあじさいが出来ました!

わくわくクラブ茨木校が、一気に梅雨の時期のイメージになりました。
きれいなあじさいが、わくわくした気分にさせてくれますね♪

6月は、サイエンスラボや、家族感謝、英語、SSTなど色んなカリキュラムを行います。
お楽しみに♪