【茨木校】スポーツデイ

2018年10月18日

皆様、こんにちは!

わくわくクラブ茨木校の槇原です。

少しずつ気温が下がり、秋らしくなってきましたね。

 

そして秋と言えば、スポーツの秋!

ということで、茨木校では10月の10,11日にスポーツデイを開催しました☆

種目はカードめくり、借り物ミッション、玉入れ、二人三脚の4つ♪

どの種目もとっても盛り上がり、相手チームに勝とうと夢中で参加する子ども達の姿が見られました。

 

昨年に引き続いて行ったカードめくりは、今年も大好評でした!

2チームでカードをめくり合い、最後に自分のチームの色カードが多かったほうが勝ちという簡単なルールのゲーム。

でもこれがなかなか難しく、楽しいのです♪

 

少しでも休むと相手チームのカードが一気に増えてしまうので、30秒間ひたすらカードをめくり続けるのですが…さすがは子どもたち!

ものすごい集中力と体力を見せてくれました。

先生達もゲームに参加しましたが、子どもたちの底知れない体力、集中力、チームワークに、大人チーム惨敗でした…。

 

普段は運動以外の事に関心が強いお子さんも、審判をしてくれたり、借り物ミッションに参加したりと、自分なりのやり方で楽しそうに参加してくれました。

 

子どもたち同士の微笑ましい関わりや、楽しそうな笑顔がたくさん見られ、大盛り上がりのスポーツデイになりました!

 

 

10月末にはハロウィンイベントもありますので、皆様どうぞお楽しみに!