【花火大会@岡町校】

2022年8月15日
wakuwaku-editor わくわくブログ

みなさん夏を満喫しておられますか?
わくわくクラブもお盆はお休みをいただいております。
お盆明けからはまたたくさんイベントが続くのですが、
今日は岡町校で初の試みである「花火大会」をご紹介します。

火を使って遊ぶなんて「危ない」という気持ちが先行してしまいますが、
生きていくうえで火の使用は学ぶべきことでもあります。

そこで岡町校ではいつも以上に「少人数」の参加とし、
花火の前にルールの確認を徹底しました。

みんな真剣に聞いてくれています。

ルールを確認した後は、外に出てみんなで花火を行いました。

結果は・・・

「けむい~~~~~!!!」

予想以上の煙にやられてしまったわくわくっ子たちでした。

「こりゃ、来年は難しいかな?」と指導員の先生たちで笑いあったのでした。
しかし、このような経験全てが成長につながります。
「できる方法を考える」というスタンスでこれからも岡町校は活動内容の充実を図ってまいります。

次回のイベント報告も楽しみにお待ちください~~~!!