【児童発達支援・小集団イベント@岡町校】

2022年8月28日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

みなさん、こんにちは!
急に朝晩が涼しくなってきましたね。
自律神経が乱れやすい時期がやってきましたがそんなときこそわくわくクラブに来て元気いっぱい遊びましょう♪

今回は日曜日に開催した児童発達支援向けの小集団イベント、
「感覚遊び」を紹介したいと思います。

感覚遊びとして用意したのは2つです。
ひとつは「片栗粉粘土」、もうひとつは「フィンガーペイント」です。

片栗粉粘土にはあらかじめ食紅を混ぜておいたので、
粉の感触を楽しんでから指導員がそこに水を入れると・・・
「あれ!?色が変わったよ!?」

みんな夢中になってトロトロの感触を楽しみました。

そしてお待ちかねのフィンガーペイントは、
予め汚れてもいい服で来てもらうようにお願いしていたので
思いっきり楽しんでもらいました。

  

手だけじゃなくて足でも「ぺたり!」

幼少期の学習といえば「体作り」です。
その体の感覚の成長を促すためにもこういった感覚遊びは大変効果的。
お家でも簡単にできてしまうのですが・・・

「お家ではできないからありがたい~」
という保護者様の声をたくさんいただきました。

いろんな経験を経て私たちは大人になっていきます。

これからもわくわくクラブでは体も心も成長できる活動を促していきます。

次回の活動報告もお楽しみに~♪

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801