【ハロウィンパーティ@岡町校】

2022年11月12日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

みなさんこんにちは!
今年も岡町校ではハロウィンWEEKと題して様々なプログラムを用意しました。

みんな好きに仮装してきてもいいというのは例年行事ですが、
今年は手作りで参戦してくれるお友達がいました。

いろんな子から「かっこいい~!!」と言われて、本人はとっても満足そうです。

クラフトでは風船と紙コップを使ったバズーカーを作りました。


狙いをさだめて発射するのはなかなか難しく、
なんどもなんども挑戦する子どもたちの姿が印象的でした。

そして今年の目玉イベントは「かぼちゃの種の数あてクイズ!」です。

本物のかぼちゃを用意して、
この中に入っている種の数をあてるというゲーム。

ぴったり賞は連絡帳のポイントが5つもたまるとあってみんな真剣に考えてくれました。

いざあけてみると・・・・

みんなの予想をはるかに超えた300個以上の種が!!
数えるだけでも一苦労でした。

積極的に手伝ってくれたみんな、本当にありがとう!