【探偵ウィーク:岡町校】

2023年6月14日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

皆さん、こんにちは!
わくわくクラブ岡町校です。

今回は謎解きを通して「みんなで楽しい」「みんなで達成」といった
協調性を促したイベントをご紹介いたします。

パワーポイントを用いて子どもたちが探偵役として謎解きに挑戦してもらうことを説明しました。
「謎解き」という面白そうな響きに子どもたちは興味津々でした。


みんなでわいわい解く問題もあれば、


チームに分かれて解く問題など、

指導員の先生たちの昔の写真当てクイズまであってとっても盛り上がりました。

人は一人では生きていけないものです。
しかし、世の中には様々な人がおり、一緒に生きていくことは大変なことだと思います。
いろんな人がいても協力することや、一緒にやったから達成できるという経験を通して
そんな大切なことを楽しいイベントを通して経験を積んでもらえたらな、と願います。

6月はじめじめな天気が続き、なかなかすっきりしない気持ちが続きますが、
みんなで楽しく乗り切りましょう!!