わくわくお花見会🌸新松戸校

2024年4月19日
wakuwaku-editor 新松戸校

皆さん、こんにちは。新松戸校です。
暖かい春がやって来ましたね。
今年は寒い日が続いたり季節外れの暑い日があったりと、
体調を整えるのが大変でした。
着るものにも迷ってしまう日も続きましたが、
子ども達は元気にわくわくクラブへやって来ました。
そんな気分屋の季節もやっと春になり、
入学式や新年度の子ども達も満開の桜がお祝いしてくれたと思います。

今年の春のわくわくクラブでは、室内で「お花見会」を開催しました!
お花見の雰囲気を出すために、子どもたちと手作りの桜の花を作るところから始めました。
ピンクの絵の具を使って、花びらのスタンプをペタペタとたくさん押したり、
ピンクや赤い紙を手で小さくちぎったものを貼ったり、
花びらや桜の花をハサミで切ってたくさん作りました。
広場には満開の桜がいっぱいに咲いて、お花見会の準備が整いました。

さぁ、お花見会のスタートです!

広場には「わたあめ」や「ポップコーン」
「ラーメン」「ジュース」のミニ屋台が開店です。
子ども達はチケットを持ってお店へおやつをもらいに行きます。

「先生、ジュースとポップコーンください!」

「僕は、わたあめください!」
すると、先生が
「わたあめ作ってみる?」
「作る!作る!」
順番にお箸をもらい、先生に手伝って貰い、
くるくると回しながら楽しそうにわたあめを作りました。

子ども達はおやつをもらって桜に囲まれたお部屋の真ん中に座り、
楽しくおしゃべりしながらお花見気分でおやつを食べました。
今回のようにお祭り気分で楽しく食べるおやつは格別ですね。

これからも、わくわくクラブでは子ども達が楽しく過ごせるイベントを
たくさん開催していきたいと思っています。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#