【パソコン倶楽部♪新松戸校】

2021年11月1日

こんにちは!新松戸校です♪

今回はパソコン俱楽部の様子をご紹介します!
今月のテーマは、『ハロウィン』
10月の最終週のハロウィンウィークを盛り上げるべく
パソコン教室のメンバーにペイントを使ってチラシを作ってもらいました。

「色のイメージは?やっぱり…オレンジ、黒、紫かなぁ~」
「ハロウィンだから、ちょっと怖そうなイメージの画像を使って雰囲気を出そうかな」
「怖いのが苦手な子のために、あえて明るく楽しいイメージにしよう!」など
子どもたちはノリノリで作成してくれました。
素敵なチラシが教室の入口をたくさん飾り、そのチラシを見て
「これすごい!誰が作ったの?上手だね~」
「ハロウィン楽しみだなぁ~」と子どもたちの気持ちをさらに盛り上げてくれています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン教室での学びは、私たちの想像を遥かに超えています。
いつもは、わからない事があってもなかなか質問をしたり、
声を上げたりするのが苦手な子も、他の子の様子を見て「先生、わかりません」
「この後どうしたらいいですか」「こういう風にしてみたい」など発信できるようになっています。
また、思うように操作ができなかったり、作ったものが見当たらなくなってしまっても
「まぁ、いいか。もう一度やってみよう」「次にがんばろう」と自ら切り替えられる様子が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンの知識や技術だけでなく、考え方やコミュニケーション力も向上している
パソコン倶楽部のメンバーたち!
「好きこそ物の上手なれ」
楽しみながら、いろいろな力を身に付けていきます。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225(10:00~18:00 休校日:日祝)
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#添付ファイル