【ミニ運動会★新松戸校】

2022年6月14日

こんにちは!新松戸校です。
気温も急に高くなったりして、子供たちもなんだか疲れ気味。
こんな週は、おやつはアイス!
そして活動はミニ運動会!
気分もアゲアゲで楽しく乗り切ろう。

学校ではやったことないような運動レクがたくさん!
大玉転がしリレー、たる転がし、刀でブロックを切り倒す、
新聞紙玉入れ、平行棒で大玉運び。などなど。

ある日の様子をご紹介します。
◎刀でブロック切り◎
新松戸校、名物スポンジ棒刀登場!
普段はこの刀でルールを守ってチャンバラ遊びをしています。子どもには大人気です。
今日は12個のスポンジブロックを次々に斬り、そのカッコよさとタイムを競いました。
みんな少し緊張したような真剣な表情でのぞみます。
始まると走りながら刀を振り振り、次々と倒します。
飛び入り参加の先生顔負けのタイムをたたき出しました。
みんな満足の笑顔でした。

長い2本の棒の上にボールを載せ、バランスを取りながら部屋を1周します。
やってみましたが、意外に難しい!
ボールがすべり落ちないように力をいれながら、
転がらないように高さをそろえ、みんながんばっていました!

普段なんでも速くやってしまう子も、ペアの子のスピードに合わせてゆっくり歩いたり。
ペアの子に「急ごう」や「いいよ」「ゆっくり」と声をかけながら、リードしたり。
いい光景が見られました!

最初、促されてやっていた応援もだんだん上手になり、
一体感を感じて、サポートしていた指導員もうれしくなりました。

夢中になって取り組み、楽しくいい経験ができた1日でした!

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#