わくわく春キャンプ☆新松戸校

2023年4月21日
wakuwaku-editor 新松戸校

水温む春、待望の「わくわく春キャンプ」を実施しました!

教室の中で行う架空のキャンプ場に、自分だけのオリジナルテントを作ります!
子どもたちは、目をキラキラさせながら、キャンプ場の約束事を確認します。
テントの材料を得るためには、物々交換が必要。
(子ども)「ようしっ、虫を捕りに行くぞ!」専用のミニボックスと虫捕り網を持って、
わくわくの森(虫捕りの部屋)へ、いざ出発!
道具や材料を獲得するために、必死で頑張る子ども達です♪
しばらくすると、昆虫5匹とキャンプに使う新聞棒を無事に交換でたようです。
(先生)「捕ってきた虫はリリースします。もう一度、虫のお部屋に貼ってきてね!」
低学年の子でも、忘れずにしっかりと元の場所に戻せていました。

夕方になる前に、子ども達は自分で作ったテントの中でおやつを食べました。
いつも以上に美味しそうな表情です♪
もうすぐ夜。
(子ども)「ランタンをゲットするには、ええっと、虫3匹と魚3匹かあ」
必死で魚釣りコーナーへ移動します。

(先生)「夜でーす。広場は暗くなりまーす!ランタンを使って探検もできますよ!」
キャンプ場にクマが出ないか?僕が見回りに行ってあげるね。
とランタンを手にキャンプ場を警備してくれる子。
大きなビニール袋を寝袋に見立て、横になって気持ち良そうにくつろぐ子など
それぞれの楽しみ方で夜を過ごしました☆

(先生)「朝でーす。明るくなりました!」
(子ども)「よっしゃ!もう一回虫捕りに行くぞ」
「ボクは海へ魚を釣りに行く!〇〇君、何匹釣れるか競争だ!」
どこまでも元気いっぱいな子ども達なのでした。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#