GWの過ごし方 ~新松戸校~

2023年5月18日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは、新松戸校です。

今回は、「GWの過ごし方」をテーマにカルタ作りをした様子をお伝えします!
楽しい休日も気をつけないと危険がたくさん!
道路を渡るとき・自転車を乗るとき・川など水辺で遊ぶとき・遊びに行くとき等々…
いろいろなシチュエーションを想定したイラストを見て、
守らないといけないことや大切なことを話し合いました。

「GWを楽しく安全に過ごすために、どんなことが大切かな?」
→「道路を渡る時は、右左右を見てから渡ろう。」
→「ゲームは時間を決めるといいと思う!」
→「出かけるときは、家の人に“誰と・どこへ・いつ帰るか”を言う!」

段々と身を乗り出して、「はい!はい!」と、発表する子供がいました。

次はみんなが考えたことをカルタにして、カルタ取りをして遊ぶよ!!

「手を頭の上に置いたらみんなの札を詠むからね。」
最初は、先生に言われて気づいていた子供も
慣れてくると言われなくてもルールを守ってカルタ取りができてきました!

「先生!自分が作った札を詠みたいです!」
最後には、子供自ら、みんなの前で詠みたいと積極的に読む側にも参加していました!
夏休みの前にも、またみんなでやろうね。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#