【5月はいろいろありました♪】

2019年6月4日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは!新松戸本部校の福田です。

長いゴールデンウイークや運動会など
イベント続きの5月を過ごされた方も多かったのではないでしょうか。
あっという間に6月を迎えます。

みんなゴールデンウイークの思い出や運動会の活躍を
楽しそうに話してくれました♪

また“令和”の時代が始まった事
子どもたちにとっても印象的だったようです!
穏やかな時代になるといいですね。

5月の壁面かざりは
「こどもの日」と「母の日」で、にぎやかになりました!

鯉のぼりは、オリジナルのデザインに☆
真鯉にくっつくのは、子どもたちが作ったかわいいひごい達!
みなさんの健やかな成長を祈りました*

母の日カードには、カラフルなペンで
日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて
お手紙やお母さんの好きな物の絵、親子の似顔絵などを一所懸命かきあげました♪

5月の小集団カリキュラムでは
春の交通安全運動にちなんで交通安全の確認や
防犯への意識付けをテーマに取り組みました。

6月も、梅雨を吹き飛ばせるくらい元気に活動していきたいです!