【放デイ:今日は何の日???】

2021年10月18日

こんにちは★

わくわくクラブ新松戸南校の宮田です(^^)

10月にはいり、あっという間に秋の気配を感じられるようになりました。

教室の壁面も、10月のイベント【ハロウィン】仕様となりました~


 

 

 

 

 

 

最近の南校の放課後等デイサービスでは、その日の記念日にあわせたカリキュラムを行っています。10月14日は【鉄道記念日】という事で、鉄道に関するクイズを行いました。

クイズの内容は、「今から、何年前に鉄道が開通したか・初めて鉄道が開通した場所はどこか」を書かれている文章から探し出してもらいました♪

帰りの会では、「今乗ってみたい電車・行きたい場所」を聞いた所、大阪・一番遠いところに行きたいなどの意見がでました♪みんなの夢が叶えばいいなぁと思います。

その他にも、10月には【法の日・ミステリー記念日・安心安全なまちづくりの日・豆乳の日・パラシュートの日・速記記念日・インターネット誕生日】など色々な記念日があるみたいです!

11月はどんな記念日があり、どんなカリキュラムになるか私も今から楽しみです(^^)

何かお困り事やご相談などがありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お問い合わせ先

〒270-0034千葉県松戸市新松戸2-9トレノ2階

TEL/047-344-3055 FAX/047-344-3065

Mail:wwk-shinmatsudominami@kohgakusha.com

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*