【オムレツブログ】

2022年2月3日

 

 

 

 

 

放課後デイでオムレツを作ろう❣ヾ(≧▽≦)ノブログは新松戸南校の武田が担当させて頂きます。❤
今回のオムレツは火を使わずに、安全簡単、電子レンジオムレツです✨容器に卵を割って、よーくかき混ぜて、お好みで、チーズ、カルパス、塩、を加え、お皿の上にラップを敷いて溶き卵を注ぎます。そのお皿を電子レンジで温めて、一度取り出して、お皿の再度かき混ぜます。もう一度温めてラップを半分に畳めば、あら、簡単💛オムレツの出来上がり(*´ω`*)

 

 

 

 

 

中には、温めすぎてしまい…😂上手く形が整わなくなってしまった子もいました。(笑)でも味は美味しい✨
と皆、満足そうでした(o^―^o)ニコ帰り際に、「電子レンジオムレツ家で作ってみたい?」と聞くと、皆フライパンで作りたいと言っていました…(笑)職員はチーン(´;ω;`)。とっても簡単オムレツ❣皆さんも是非試してみてくださいね❤