【ビジョントレーニング☆新越谷校】

2024年3月19日
wakuwaku-editor 新越谷校

皆さんこんにちは。わくわくクラブジュニアの髙栁です!

季節の変わり目になり皆さん風邪予防などはしてらっしゃいますか?
風邪予防の1つに身体を動かすということもあります。

身体を動かすことは風邪予防だけではなく、
プラスで目を動かすということで
お子様たちが楽しみながら行える
[ビジョントレーニング]という運動機能や集中力をアップする
トレーニングにもつながって行きます(*^▽^*)

☆トレーニング内容はこのようなもの等もあります☆

元気に色タッチ!
順番を待つ姿も立派です☆

上手にボールキャッチできました(^^♪
身体を大きく、目を動かすトレーニングを楽しみながら取り入れております!
たとえ上手にキャッチできなくても、
ボールを目で追い大きく身体を動かすことで100点満点です(*’▽’)

ビー玉やピンポン玉を目で追い、入れ物でナイスキャッチ!
転がす側にもルールを守って楽しく参加しました。

お子様たちと楽しみながら活動できるよう、
私たちも見ていてわくわくするようなトレーニングが満載でした!

光っている色をタッチで視線も身体も動かせます。

これらのトレーニングはただ遊んでいるようにも見えますが、
身体を大きく動かすことで運動能力アップは勿論☆
目を動かすことで集中力アップを目指すことができます!

実はビジョントレーニングは目で追うこと、集中力アップの効果から
[板書能力]、[本を読む力]をも楽しみながら鍛えることができます。

お子様たちがわくわくした気持ちで活動を行い、
どんどん可能性を広げる姿に私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです(*^▽^*)