【節分】

2021年2月5日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

2月2日は節分!いつもは3日が節分ですが、

今年の節分は124年ぶりに2日が節分だそうですΣ(・□・;)

124年前は何時代だろうと調べてみたところ、

なんと明治時代(明治30年)だったそうです!

なんだかすごいですよね( *´艸`)

わくわくクラブでも1週間鬼退治週間を作りました☆彡

子どもたちにはそれぞれ自分の中のやっつけたい鬼(直したいところ)を

書いてもらいました☆


みんなそれぞれ自分を客観的に見ることができ、感心しました!!

いざ!鬼退治へ!!


ボールを思いっきり投げて鬼を倒しました!

みんな全力で投げてくるので、鬼たちもびっくりΣ(゚Д゚)

たくさん体を動かすことが出来て子どもたちは満足そうでした♪

心の鬼はやっつけることが出来たかな??

新規生徒大募集中!見学・体験承っておりますのでご興味ある方は是非教室までお問い合わせください!!!

~おまけ~

我が家にも鬼が来たので退治しました!


4足歩行の一風変わった鬼が来ましたよ♪

鬼は投げられた豆を嬉しそうに食べていました!


豆をたくさん食べた鬼は自分の寝床へ帰っていきましたよ(#^^#)

#児童発達支援#放課後等デイサービス
#わくわくクラブ#新越谷校
#越谷市#新越谷駅#南越谷駅
#節分#鬼退治#豆まき