【新越谷校】わくわくカルタ大会

2019年1月21日
wakuwaku-editor 新越谷校

あけましておめでとうございます。
わくわくクラブ新越谷第1校の鈴木です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新越谷第1校の今年初のイベントはカルタ大会でした。
昨年12月からカルタ大会に向け作った「わくわくカルタ」やトトロカルタ、3ヒントゲームなどを使って大会を行ないました。

みんな大会が始まると真剣にカルタの札を見つめて、読み手の声に耳を傾けていました…!
頭の文字を読み上げたとたん、「パシンッ!」と勢いよく手に取るこどもたち!
なかなかの迫力でした。

カルタ大会後は表彰式も行いました。
受賞した子は大喜び、周りの子は拍手で迎えてくれました。

勝負ごとになると誰でもついカッとなりやすくなりますが、負けても「まぁいっか、次がんばろう!」と思えるように……。大会前にそんなお話をしていました。
終わった後に「カルタ大会が楽しかったです」と勝った子も負けた子も言い合えたのがなにより良かったと思いました。

インフルエンザも流行する時期ですが、体調に気をつけて、今年もお友だちと仲良く楽しく過ごしましょうね!