【ハロウィン週間】

2021年11月15日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

あっという間に11月になりましたね♪昼夜の気温差があるので

みなさん体調管理には十分気を付けてくださいね☆彡

今回は10/25から1週間行いました「ハロウィン週間」の様子についてお伝えします!

 

 

 

 

 

 

ハロウィン週間はお家から仮装を持ってきた子やわくわくで用意した衣装を着て楽しんでいる子もいました(*’ω’*)


 

 

 

 

 

 

それぞれの曜日で行った内容が違うので1つ1つご紹介していきますね(^^)v

10/25と10/30はハロウィン微細リレーを行いました♪

微細とは指先や手先の細かい動きのことです。

コントロールする力をつけるためにお箸などを使って練習するのはとてもいいんですよ☆

リレーはチームに分かれて行いました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お箸リレーはポンポンや消しゴム以外にお豆やどんぐりも入っているので難易度up!

みんな苦戦しつつも楽しそうに活動していましたよ(*’ω’*)

 

10/27と10/30はハロウィン工作でクモを作りました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーの芯と折り紙を使って作っていきます。

黒や紫など色は不気味だけど可愛らしいクモを作ることが出来ましたよ☆彡

おしりの部分を押すと飛ぶので、作り終わってからはみんなでだれが1番遠くまで飛ぶか競争しました☆彡

 

10/29はハロウィンクッキングでプチシュークリームにチョコソースなどトッピングや、

チョコスプレー等トッピングして楽しみました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

甘いお菓子にみんなテンションUP!口の周りがチョコだらけの子もいました(;´∀`)

いつもよりちょっと本格的なデザートになり、みんなゆっくり味わって食べていましたよ(*’ω’*)

 

そして各曜日隣の事務室までの長い廊下を行進し、謎の小屋に住むトトロやジジに「トリックアート!」と言ってお菓子を貰いました(*^^*)

子どもたちは無事お菓子をもらうことが出来にんまり😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大きなカボチャがいる「パンプキン村(広場)」で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しいハロウィン週間になりました♪