【冬季わくリンピック】

2022年2月28日

こんにちは!新越谷校の森川です☆
皆さん冬季オリンピックご覧になりましたか?
前回の夏のオリンピックとはまた違う感動がありましたね(*^^*)
さて、今回はカリキュラムで行いました「冬季わくリンピック」の様子についてお伝えします。

今回はいつもの競技に加え冬ならではの競技も追加して行いました!

【スピードスケート】

廊下に養生テープをジグザグに貼って足をスライドさせて滑りながら前に進んでいきます。
なかなか「足を滑らせる」という行動をしていない子は少し苦戦をしていましたが、
練習を重ねるうちに上手に滑ることができました(*^^*)

みんな選手になりきっていてかっこいい( *´艸`)

【フィギュアバランス】

フィギュアバランスは小さいマットの上に立って誰が1番バランスを保つことができるのか競います。
制限時間は2分!その中で色々なポーズに変えながらバランス力を競います。
フィギュアのジャンプを再現したり、着地の様子を再現したりと気分はフィギュア選手!
もちろんバランスだけでなく、芸術点もありますよ(*^^*)

バランスが良くても足が高く上がっていないなどで点数を引かれてしまうのでみんな必死になって競技に参加していました。
(私は体が硬く自分が思っている以上に足が上がっていないことにショックを受けました・・・。)

【スキージャンプ(立ち幅跳び)】

立ち幅跳びですが今回は冬季わくリンピックということで、スキージャンプに見立てて行いました☆
もちろん本物のスキージャンプのようにK点の場所も作り、よりリアルになるよう再現しました( *´艸`)
中には2ⅿ越えの選手もいましたよ!小さいお友達もK点越えするなど白熱した試合でした☆最後の閉会式では順位発表がありました。
優勝して金メダルをもらうことができた選手や、残念ながら優勝に届かなかった選手もいましたが、それぞれの結果を受け入れている様子に成長を感じました。
わくリンピックは年に何回か行うので諦めずに、「次はメダルもらえるように頑張ろう!」と気持ちを切り替えて挑んでほしいなと思います(*^^*)

Top