【3月のカリキュラム案内】

2022年3月3日

こんにちは!わくわくクラブジュニアです☆
3月のカリキュラムをお知らせいたします(*^^*)
(ここをクリック)

3月も楽しいカリキュラムがたくさん!

1週目に行います「メモトレ&クイズ大会」では、先生が話した内容をメモ取り、後から質問されたことに対して答えるという内容です。
先生からメモを取るコツやメモの大切さのお話もあります。「集合時間は?」「持ち物は?」
メモをと取らないと大切なことを忘れてしまいます。みんなでメモマスターを目指そう!

2週目には「SST&アナログゲーム」を行います。ゲームを始める前にみんなでルールの確認や、どのようにしたらみんなが楽しく気持ちよくゲームができるかなど考えます。
みんなで話し合ったことを実際のゲームに活かし、スキルを身に付けます。
☆今回は新しいゲームも加わって盛り上がる事間違いなし!☆

3週目に行います「わくわくの森」では魚釣りや虫取り、軽作業などしてポイントを集めます。新しいお仕事内容もあるよ!色々なお仕事にチャレンジしてポイントを集めよう!

4週目に行います「謎解き&地図トレ」
地図の中に隠されている謎を解き明かす内容です。どんな謎が隠されているのか⁉
楽しくゲームをしながら地図を見る練習をします☆最後はポイント交換もあるよ!
どんな景品と交換しようかな~

5週目は「お楽しみ会」をします。お楽しみ会の内容は当日のお楽しみ!
みんなの大好きなあんなことやこんなことを企画しています♪
進級するお友達や卒業するお友達もいるので、最後に楽しい思い出を作りましょう!

児童発達支援ではそれぞれのお子さんの特性や
発達段階に合わせたプログラムを毎回組んでいます。
レッスン後には保護者の方とフィードバックの時間を設け、
お子様の支援の内容や悩みを共有しております。
(ここをクリック)
今月の運動は「サーキット」です☆平均台やトランポリン、跳び箱などを使って体を動かします♪
たくさん体を動かして楽しみましょう!
製作は「おひな様」です♪
コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描き、水を吹きかけて滲ませて着物を表現します♪
木曜日の小集団では「読む練習」「大きな数」「お手紙書き」「ルール遊び」等を行います。
3/24(木)は「小集団修了式」を行います。秋から始まった小集団ですがみんな大きく成長しました。
4月からは年長さん、小学生のお兄さんお姉さんになりますが、小集団で学んだことを生かしてもらえたらうれしいです(*^^*)
4以降新年長さんの小集団は月1回からスタートします。秋からは月2回で行う予定となっております。

3月もわくわくクラブで楽しい思い出を作りましょう!

わくわくクラブジュニアでは児童発達支援、
放課後等デイサービス共に新規生徒大募集中です☆
体験、見学も随時おこなっておりますので、
お気軽にお問い合わせください(^^)v
わくわくクラブジュニア新越谷校
048-990-3577