【ホワイトデークッキング★】

2019年3月22日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは、わくわくクラブ新越谷第1校の鈴木です。
3月14日はホワイトデー♪
ということで、先日行ったホワイトデークッキングの様子を紹介します。
テーマとしては、「自分たちで型抜きをしたグミキャンディをラッピングして、
家族や友人など大切な人に感謝の気持ちを沿えて渡そう」というものでした。
(ラッピングしたグミはお持ち帰りし、わくわく内では残りのグミの試食を行ないました。)
ハートや星、動物の型をぬき、可愛くラッピングした後、みんなでメッセージカードを書きました。
「ぼくががんばってつくりました。いつも料理をしてくれてありがとう」
「いつもありがとう。これからもよろしく。大好きだよ。」
愛情のこもったメッセージを一緒にお持ち帰りしました。
中にはお迎えのときにすぐおうちの方に渡している子もいました。
感謝の気持ちが伝わるといいですね♪

以上、わくわくクラブ新越谷校でした。