【3月のカリキュラム案内】

2023年3月1日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!わくわくクラブジュニアです☆
3月のカリキュラムをお知らせいたします(#^^#)
(ここをクリック)

3月も楽しいカリキュラムがたくさん!

1週目に行う「実験遊び」ではみんなで実験を行い色々な発見や気付きを学んでいきます。
内容は当日のお楽しみ!どんな実験遊びをするのかワクワクドキドキ( *´艸`)

2週目には「ビジョントレーニングゲーム」を行います。ビジョントレーニングは「視覚機能を高めるトレーニング」です。わくわくクラブではみんなが楽しくトレーニングできるよう、体をダイナミックに動かして視覚機能を高めて参ります☆楽しく動体視力を鍛えよう!

3週目には「脳トレの森&アナログゲーム」を行います。恒例の「コグトレプリント」に取り組み、認知力アップトレーニングを行います。脳をたくさん使った後には楽しいアナログゲーム!
アナログゲームには負けても怒らない、泣かないなどもアンガーマネジメントの練習にもなります。みんなで楽しくゲームに参加して親睦を深めましょう!

4週目には「メモトレ&謎解き」では先生が言ったことを聞いてメモするトレーニングを行います。そのメモを元にわくわくに隠された謎をお友達と協力しながら説いていきます。
どんな謎が隠されているかな?もしかしたら最後にお宝が手に入るかも?楽しくメモトレ&謎解きに挑戦してみよう( *´艸`)

5週目の「お楽しみ会」ではみんなで楽しくレクリエーションなどしながら過ごしていきます。もしかしたらおやつもいつもと違うかも?どんな内容になるかは当日のお楽しみ!

児童発達支援ではそれぞれのお子さんの特性や
発達段階に合わせたプログラムを毎回組んでいます。
レッスン後には保護者の方とフィードバックの時間を設け、
お子様の支援の内容や悩みを共有しております。
(ここをクリック)
今月の製作は「ゆらゆらひな人形」です☆
丸い厚紙を半分に折ったものにちぎり絵を貼り付けてひな人形を作ります。
今回はその日のうちにお家にお持ち帰りできます☆

運動は「サーキット」「リズム遊び」「ラダーウォーク」です☆
複数の用具を使いダイナミックに体を動かします☆またお子さんの様子に合わせて運動を組み合わせて行います。
今月もわくわくで楽しく体を動かそう!
年中、年長小集団は3/9(木)、3/23(木)に行います。
今月の内容は「お手紙書き」「音読群読」「サーキット運動」」の予定です。
個別レッスンとは違う雰囲気で、小集団活動の練習をします。
3/23(木)の小集団では「わくわく修了式」を行います。
1年間頑張りました。成長した姿をぜひ保護者の方にも見ていただきたいので、後半の時間ご参加をお願い致します。(*^^*)

わくわくクラブジュニアでは放課後等デイサービスは満席の為今のところ来年度のご利用についても募集を一旦停止しています。空きが出次第ご連絡する形でのお問い合わせはお受けしています。
児童発達支援は若干の空きが出る見込みですので、ご希望の方は教室までお問い合わせください。

わくわくクラブジュニア新越谷校
048-990-3577