【教育漫才】

2023年3月6日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!新越谷校の森川です☆
2月も終わりあっという間に3月になりました。
気温も少しずつ暖かくなり過ごしやすい季節となりましたね♬
さて今回は放課後等デイサービスのカリキュラム内で行いました
「教育漫才」の様子についてお伝えします。

新越谷校の人気のカリキュラムの1つでもある教育漫才。
「人を傷つけず、温かい笑いを作る」ことが教育漫才の魅力です。
また新越谷校では「3段オチ」と言われる漫才をしました。
3段オチとは
例:好きな犬=チワワ・ダックスフンド・ドックフード
食べ物=牛丼・アイス・電車等最後に全く関係のないワードや韻を踏んでを入れて笑いを取ります。

漫才のネタを考えるだけでなく、コンビ名や登場する時のポーズにも凝って考えている様子も見られましたよ(*^^*)
できた漫才はみんなの前で発表!ドキドキしながらもとっても上手に発表することが出来ました♬
普段人前で発表が苦手なお友達も教育漫才の時は大きな声で堂々と発表することが出来、大きな成長を感じました(*^^*)
教育漫才は暖かい笑いだけでなく、漫才を考える中で「国語力」も磨かれます。
今度は漫才だけでなくミニコントにも挑戦してみたいです( *´艸`)