【キャンプごっこ】

2023年9月8日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です♪
今回は、放デイの夏休み最後の活動で行った、『キャンプごっこ』についてご紹介いたします(^^♪

まずはじめに自分のテントをつくりました!
かわいいマークを貼って自分好みにしたり窓を作ったり、枕や布団まで作ったお子さんもいましたよ(^^♪
居心地最高のテント、「先生も入っていいよ」と言われ、ゆっくりくつろいでいる先生が写っていますね(笑)

みんな思い思いのテントが完成しました♪

日が落ちる前に今夜食べる魚を釣りましょう!

夜になり、釣れた魚をみんな焼いて食べました♪
「2度焼きしてこんがりさせるか~」と、通なお子さんも(笑)

最後はみんなで寝転がってゆっくり星を眺めました。

夏休み最終週、キャンプごっこでゆっくりくつろげたかな?
先生は、いつかみんなでキャンプに行けたらすごく楽しいだろうな、と思いました♪
せわしい2学期がスタートしましたが、わくわくではリラックスできる活動もたくさんあります!
また教室でお待ちしています(*^―^*)