【お月見うさぎ☆新越谷校☆】

2023年10月13日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!わくわくクラブジュニア新越谷校の山田です(*^-^*)
児童発達支援レッスンでの9月の製作の様子をお伝えします。

今回は「お月見ウサギです🐇」
耳、手、足のパーツをチョキチョキ✂…… カーブに沿って切るのが少し難しかったようです。でも線をよく見て一生懸命切ることができました。

ウサギの顔は笑っていたりびっくりしていたり、思い思いの可愛い顔を描きました。
そして、ウサギのふっくら感を表現するのに顔部分を立体にしてみました。

どれも個性的でとても可愛いウサギが出来上がりましたよ!

旧暦の8月15日の夜(十五夜)に見える月を「中秋の名月」と呼び、
2023年は9月29日がその日にあたったのだそうです。
そして今年は満月の日と重なりました。
みなさんも、美しい名月を眺めましたか?

今でもススキや団子をお供えして月を愛でる習慣が残っています。
この製作を通して、わくわくクラブの子たちにも
その習慣を受け継いでいってもらいたいですね♪(^_-)-☆