【9月の中高生の様子と10月のカリキュラム】

2019年10月19日
wakuwaku-editor 新越谷第2校

こんにちは!わくわくクラブジュニア新越谷校の石﨑です★
まだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は9月の中高生の様子と、10月の児童発達支援のカリキュラムについてお知らせします。

高校生になるとアルバイトに興味を持ったり、お友達とでかけるようになってきます。
子どもだけでファーストフード店で注文をすることができないという保護者の悩みを聞き、今回「わくわくバーガー」をオープンし、アルバイト役とお客さん役を交互にやりました!
注文を取ったり、予算内で買い物をしたり、子どもたちにも大好評でした★
この経験がいつか実践に繋がるといいなと思います。
10月はハロウィンパーティ等楽しい企画をしています!

【児童発達支援の10月のレッスン内容】
<運動>
障害物競走・つなひき
<製作>
ハロウィン工作

10/25(金)10:30~12:00に”わくわくカフェ”を開催します。
保護者同士の情報交換や悩みの共有の場として気軽にご参加ください!
(外部の方の参加も可能です)

わくわくクラブジュニアでは毎月楽しいレッスンをおこなっています。
相談・問い合わせは随時うけつけております。
お子さまの発達の悩みや心配事がありましたら、一度ゆっくり相談にいらしてください。相談、体験レッスンはすべて無料です。
気軽に連絡お待ちしています♪