びっくり箱づくり

2024年4月18日
wakuwaku-editor 本厚木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。
すっかり葉桜になり、早くも初夏を感じますね。

今回は放デイで作った「びっくり箱」の様子を紹介します。
まずは牛乳パックの箱に絵を描き、
オリジナルの箱を作ります。

箱に素敵な絵を描いたら、
飛び出してくる部分にも絵を描きます(*’▽’)

飛び出し部分は何だと思いますか?
なんと「傘袋」なんです!!
空気を吹き込むと面白い動きをするんですよ♪
さあ!完成したら空気を入れます。
「ふぅ~~~~」
すると・・・・

空気を入れると先生たちもビックリ( ゚Д゚)の高さに!!
膨らませた本人もビックリ!!

家でもたくさん遊んだと嬉しそうに報告してくれました。
芸術あそびは色々なものを作ります。
今度は何を作るか楽しみだね!