【☆お買い物イベント 秋の感謝祭☆】

2020年9月30日

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です!

もうすっかり涼しくなり、長袖を着て過ごすお友達も増えてきましたね!
本日はお買い物イベント、秋の感謝祭の様子をお伝えします。

金曜日のカリキュラム【自立支援プログラム お金】に参加するごとに、おこづかいを貯めて
感謝祭に向けて頑張ってきた子ども達!!


「やったー!今日はいっぱい買えるぞー!!」と大喜び\(^o^)/
それぞれのおこづかいの金額をチェックしてからお財布にお金を入れてお店に向かいます!


沢山の品物に目がキラキラしている子ども達!
お釣りが出ないように買うことが出来るかな?
秋の感謝祭では、楽しく自分のお財布と相談しながらの楽しいお買い物になりました!


キャッシュレスでの買い物が普及し、お子さんにとってもお金の硬貨に触れる機会がどんどん減ってきています。
頑張って貯めたおこづかいで買った品物は、子どもたちにとって忘れられない大切なものです!次回は11月にお買い物イベントがあるのでお楽しみにー!!!(^_-)-☆