【 イベント★プログラミング】

2021年9月24日

こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。
秋の虫の音が聞こえてきましたね(*^^*)

今回はイベント★プログラミングの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

先生からプログラミングのルールと「動くキャラクターを作るよ」と説明を受けます。
動くキャラクターに興味津々!いよいよ制作にかかります。

 

 

 

 

 

 

先生の話を聞き、一生懸命ブロックを探します。
ブロックとはキャラクターに指示を与えるものです。

 

 

 

 

 

 

そしてブロックを組み合わせてキャラクターに動きをつけます。

 

 

 

 

 

 

できるようになったら自分で好きなキャラクターを登場させたり、
動きをつけたりして楽しみました。

「おもしろーい」「楽しかった!」「またやりたい!」
との声が聞けて良かったです。
楽しい思い出もっと一緒につくろうね!