【パラシュート制作】

2022年6月27日

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です。
暑さを感じ始めましたね~!夏がもうすぐそこまで来ています!

今回はパラシュート制作の様子をお届けします。
材料はトイレットペーパーの芯・ビニール袋・スズランテープ・セロハンテープ・色鉛筆・白い紙
と簡単にそろうもので作れちゃうんです!
まずはトイレットペーパーの芯の部分に貼る絵を描きます。

「好きなもの描いていいよ~」と言うと
キャラクターを描く子や模様を描く子と様々でした。
絵が描けたらパラシュート装着です。

セロハンテープでペタペタとくっつけます。
上手にくっつけられたら完成(^_-)-☆

さっそく高く投げて見たり、高いところから落としてみたりと大盛り上がり!
「着地うまくできた!」「もっと高いところからやりたい!」
と楽しむ声が聞こえました。お家でも遊んでみてね(^^♪

簡単に楽しく作れる工作は大人気!
またみんなで工作を楽しもう!