【元気100倍!表面張力パワー】

2019年7月13日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です!

木曜日は大人気理科実験!!本日は・・・・

表面張力を使った実験!
液体の表面が、面積を出来るだけ小さくなるように働く力を使ってこんなことに挑戦!
水の上にクリップや1円玉を置いてみると・・・・・

「見てみて!!浮いたよ!!!」

水の入ったコップを逆さまにしてみると・・・・・
表面張力パワー!!!!!

「すごい!こぼれないでくっついた!!!」と大はしゃぎ!

失敗するとコップからお水がこぼれてしまう楽しいハプニングに皆大爆笑!!!
成功させるために集中力を今日はいつも以上にUP!

「お家でも挑戦してみる!」「お母さんに教えてあげようー!」と自信に満ち溢れた会話も可愛らしいです。

今度はどんな楽しい実験かな?お楽しみにー!!!!