【魔法のカードづくり】

2020年11月28日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさまこんにちは。
わくわくクラブ茨木校の山田です。

11/24(火)~28(土)は、わくわくホップ&エースウィーク!
※わくわくホップ&エースとは… ソーシャルスキルトレーニングを行っています。
今月は、魔法のカード作成を行いました。

みなさん、イライラしたり、ソワソワしたり、不安だったり、悲しくなったり、怒りの気落ちが静まらなかったり・・・そんな時ありますよね。
そんな時に。魔法のカードを見たら、落ち着き、楽しい気持ちや、安心した気持ちになれる。
そんな気持ちの切り替えが出来るようなカードを作りました。

みんなの大好きなもの、安心できるものは何かな?

考えたものをパソコンで検索し、パワーポイントで作成。

それをカードサイズに印刷し、ラミネート。
出来上がったカードがこちら☆

みんな工夫を凝らしたカードが出来上がりました。

先生からカードを受け取り、嬉しそうに見せてくれました!

カードを見てホッとしている姿も…

みんな、自分の好きなものを考える良い時間が持てました。
是非、このカード、活用してみてくださいね!!

12月は、お買い物や、クリスマスや、年賀状作成など、イベント盛りだくさんです!!
楽しみにしておいてくださいね!!