【春の壁面制作&お花見ウィーク】

2021年4月7日
wakuwaku-editor 茨木校

皆さん、こんにちは!茨木校の小田です。
もう4月ですね!新学期と桜の時期ですねー!

という事で、先週3/30(火)~4/3(土)は春の壁面制作と花見ウィークでした!
壁面制作は桜の飾りを作りました。みんな上手に可愛く作りました。

 

 

 

 

 

 

 

作った後はわくわくの木に飾りました。わくわくの木が桜で満開です♪

 

 

 

 

 

 

 

次は桜が咲いたわくわくの木の下で、お花見ゲーム(ツイスターと花びらひらひら舞いゲーム)をしました!

大きく体を動かして、ツイスターを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらひらひら舞いゲームは桜の花びらを上から落として、扇いで風を送るゲームですが、みんな、真剣に風を送って、桜をひらひらさせました。

 

 

 

 

 

 

子ども達に少しでも、春を感じてもらえたら良いなぁ~と思います。