【わくわくカフェ@千里丘校】

2019年12月19日
wakuwaku-editor 千里丘校

こんにちは!わくわく千里丘校の保木です。
寒い日が続いたと思えばほっと暖かさを感じるような日が続きますね。
インフルエンザで学級閉鎖の話もちらほら出て参りました。
皆様、ご体調には十分お気を付けください。

今日は少し前の事になるのですが、11月27日(水)に行われた
わくわくカフェについてご報告いたします。

ポスターを掲示していると子どもたちから「お母さんだけずるい~」
という声があがるわくわくカフェ。
カフェ、とついているからにはカフェっぽくしよう!と今回は
カフェ看板を用意し、メニュー表も用意してみました。

また、「効果的な声掛け」と題して簡単な講義の時間も設け、
子ども達に関して情報を共有し、こんな時どうすればいいのか、
集まったお母様方と真剣にでもお茶を飲んでほっこりしながら話し合いました。

初対面の方が集まる場所なのでどうしても最初は緊張してしまうのですが、
同じ悩みを共有したり、新しい発見をしたり、お母様同士で最後はわいわい盛り上がって頂いております。

私たちにとってわくわくクラブに通ってきてくれている児童一人ひとりが可愛くて仕方ありません。
その一人ひとりは全く違う個性をお持ちで、その様々な児童に出会う度に自分自身が成長させて頂いていると強く感じます。

そんな経験もわくわくカフェで実現できればと思っています。
比較するのではなく、お子様の良いところをたくさん発見して頂きたいです。

次回のわくわくカフェは以下の通りです。

1月31日(金)10:30-12:00
テーマ「自分で考えられる大人になる為には」

わくわくカフェは内部向けイベントではありますが、外部の方も参加いただけます。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

わくわくクラブ千里丘校
06-6338-2022