【お買い物week〜わくわくショップ〜】

2020年12月24日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さんこんにちは!
千里丘校の細井です!
今回は千里丘校の放課後等デイサービスで行われたお買い物weekのご様子をお伝えします!

今回は千里丘校がわくわくショップに変身!子供たちはわくわくコインとミッションを手に、お買い物に挑戦しました!

・明日の朝ごはん
・遠足のおやつ
・夕ご飯のカレー
などなど、様々なミッションカードを手に自由に買い物を体験してもらいました。

レジ待ちの時は、しっかり線を守ってソーシャルディスタンスで並びましたよ。

レジでバイトをしてバイト代を貰い、再び買い物する子も!

お買い物weekを通して
・自分で決めて行動する
・分からない時は聞く
・お金を計算する
・順番を待つ
・欲しいものが無い時、じゃあどうするか考える
などなど、様々なことを学ぶことができます。

今年も残すところあと少し!
千里丘校の2020年ラストWEEKは毎日クリスマス会を実施しています!
2020年ラストのわくわくイベント、皆んなで楽しみましょう!!