【わくわく英語で遊ぼう!】

2019年4月16日
wakuwaku-editor 千里丘校

こんにちは!わくわくクラブ千里丘校の宮﨑です!

4月も中頃となり、入学や進級で幼稚園・保育園から小学校に、1つ上の学年に変わるなど、新しい環境に入り始めた時期かと思います。

千里丘校でも児童発達支援や放課後等デイサービスに新しく入られたお子様や児童発達支援から引き続き放課後等デイサービスに来られるお子様などがおられ、新しい環境に慣れようとされている時期です。暖かくはなってきましたが、寒い日も続き、新しい環境にも疲れが出てくると思いますので体調にお気をつけてお過ごしください。

さて、今週4月12日に英会話講師のAmy先生をお招きして、英会話を行いました!
何度か参加されたお子様や初めてお子様などおられましたが、英語で自己紹介をしてみたり、動物や形容詞の単語を一緒に発音をしてみたりを楽しまれていました。
最後に行った英単語カード探しのゲームではどのお子様も熱中して取り組まれており、白熱したゲームとなりました。

英会話講師をお招きした英会話は定期的に行う予定ですので、ご興味のある方はぜひご連絡ください!皆様のご連絡を心からお待ちしております!