【パリパリ飴作り@岡町校】

2023年2月15日

皆さん、こんにちは!わくわくクラブ千里丘校です!
早いもので2月も中旬となりましたね!

今回は放デイのイベントで行い大好評だった「パリパリ飴作り」のご様子をお伝えさせて頂きます!
飴、アイロン、クッキングシートの3点があれば簡単に作れますので、ぜひお家でも挑戦してみてください♩


「アイロン怖い~」「溶けてきてる~!」「めっちゃ薄くしたい!」「次はちょっと厚めに作りたい!」
「パリパリで美味しい!また作りたい!」「お家でも作ってみる!」「飴嫌いだから、妹に作ってあげる!」
などなど…様々な子ども達の声が聞こえてきました。

今回のパリパリ飴作りで
・初めてに挑戦する(見る、やる、食べる)
・自分で選択する(味、個数、薄さ)
・飴が出来るまでの時間を待つ
・注意事項を守る
等の経験が出来た子ども達の表情はとても素敵でした!

まだまだ寒暖差が大きいのでご体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
引き続き、千里丘校のイベントをお楽しみに~♩