【母の日にありがとうを伝えよう】

2019年5月14日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の保木です。

長いゴールデンウィーク、みなさまはどのようにお過ごしになられたでしょうか。
ご実家に帰られたり、旅行に行ってみたり、のんびり家でゆっくりされたり、
どのように過ごしていてもきっとお母様や主夫の皆様はお疲れになったはず!

そんなゴールデンウィーク明けからさっそくイベントウィークだった千里丘校。
内容は「Mother’s Day Week~思いを込めたプレゼント作り~」です!!

去年はワイヤーハンガーに布を巻き付けたおしゃれアイテムでしたが、
今回は「ボトルフラワー」に挑戦!
日ごろの感謝の気持ちを込めて作成しました。

子どもたちの中には「ハサミ苦手なんだよなぁ」と言いつつもお母様の為に一所懸命に作り上げたお子様や「ぜったい内緒にしててね!」とプレゼントのことをスタッフに報告させまいとされるお子様も。

子どもたちからの「ありがとう」がどうか伝わりますように。。。

わくわくクラブ千里丘校では季節の行事に合わせたイベントを各種ご用意しております。
その他にも5月16日にはサイエンスラボを。
5月22日は英会話を予定しております。

普段のカリキュラムに少し変化を付けて、「楽しい」を持続させつつ「いつもとは違う」に慣れていきましょう。

SST(ソーシャルスキルトレーニング)を子ども達に笑顔で行ってほしい。。。
もしそんな場所をお探しであればお気軽に教室までお問い合わせください。
スタッフ一同いつでもお待ちしております。

わくわくクラブ千里丘校
06-6338-2022