【バレンタインWEEK@岡町校】

2021年2月13日
wakuwaku-editor 岡町校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校の保木です。

暖かい日が続き、すっかり春を感じます。
今日の放課後等デイサービスでは皆で「春一番」って何のことかを考えました♪
また、2月13日は苗字制定記念日!ということもあって、
自分の苗字の由来についても投げかけてみました📚

「田がついているから田んぼがあったのかな?」
「たくさんお米がとれたのかも」

始まりの会でのちょっとした時間で、みんなの考える力を感じさせてもらいました。
名前って身近なテーマですが不思議がいっぱいですよね。

今週はバレンタインWEEK!
明日はバレンタイン当日、ということで岡町校ではメッセージカードを
「大好き」と思う相手へ向けて作ってもらいました。


かわいい紙を並べて、
「お母さんは青色が好きだから、この紙!」
「お姉ちゃんはピンクにしようかな~」
「え~迷うなぁ・・・」

そうやって相手のことを思って作ったカードはきっともらった人を笑顔にするはず!

物なんて無くてもいいんです!
明日はぜひ大好きな人へ「好きだよ」と素直に気持ちを伝えてみましょう。
伝えた人も伝えられた人もきっと笑顔になれるはず・・・!

「先生チョコないの?」
と、手を出してきた中学生のお兄ちゃんには、

「ごめんね、保木先生はみんなの保木先生だから・・・」と、答えちゃったのでした^v^

皆様のバレンタインデーが素敵な休日となりますように♪

ありがたいことに岡町校も定員残りわずかとなりました。
しかし、いつでも体験を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!!

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801