【ひな祭りデイ】

2020年3月24日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

皆様、こんにちは!茨木校の小田です。
新型コロナウィルスの影響で小学校が休校となりましたが、
有難いことに、子供達は14時から元気に来てくれています!!

3月3日は何の日だったでしょうか?
「ひな祭り」でした!

今年は吊るし雛制作とひな祭りクイズをしました!

上の写真は皆が作ったかわいい吊るし雛たちです。

作り方はシンプルで、
お内裏様とお雛様の顔と服を折り紙で作り、
ひもに貼りつけるだけです。
皆で楽しく作りました♪

ひな祭りクイズは全部で20問あり、皆で盛り上がりました!

ひとつ問題をご紹介すると、
「ひな祭りに飾るお花はなーんだ?」
答えは・・・?そうです!桃の花です。

こんな感じで楽しいひな祭りを過ごしました!