【おうちでやってみよう!こいのぼり作り】

2020年4月17日
wakuwaku-editor わくわくブログ

長いお休みが続いていますが、みなさん元気にすごしているでしょうか?

わくわくクラブ本部の中村です。

4月から新越谷校の先生ではなく、関東のわくわくクラブ全部の教室のことを

お仕事としてがんばることになっていたのですが…

始まってみたら新型コロナウィルスのせいで、どの教室もしばらく

お休みすることになってしまいました。とっても残念でさみしい毎日です。

でも、これはみんなの命や健康を守るために大事な時間です。

ずっとお家にいるのはだんだんつまらなくなってきているかもしれませんが、

もう少し、みんなそれぞれの場所でがんばりましょうね!!

 

さて、話は変わりますが、私は紙で何かを作ることが好きです♪

おりがみも、画用紙を切ったり貼ったりする工作も好きです。

なので、たっぷりあるお家時間でこんなものを作ってみました。

???  何だ?この変な金メダルみたいなの・・・

 

チラシを細く丸めた棒もあるぞ・・・???

 

 

 

細長いプリクマくん・・・!?

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!!!

プリクマくんたち兄弟を、こいのぼりにしてみたよ♪♪♪

 

こいのぼり、みんなと一緒には作れなくなっちゃったけれど、

そのままなのは悔しいので、ひとりで作ってみました!

ベビクマくんが大変だったよ・・・。

ぜひみんなもお家でいろいろなこいのぼりを作って楽しんでみてくださいね。

 

 

こいのぼりは子どもたちが「どんな環境にも耐え、元気に立派に成長しますように」

という願いを込めて飾るようになった物だそうです。

なので私も、わくわくクラブのみんなが新型コロナウィルスに負けないで

心も身体も元気に大きくなりますように!!と想いを込めて

本部の壁にペタペタ貼りました。プリクマ3兄弟こいのぼり、頼んだよ!

 

早くまたわくわくクラブでみんなと一緒に楽しく遊べる日がきますように…!