【ごはんで旅行!】

2020年5月1日
wakuwaku-editor わくわくブログ

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ 本部の林です。
先日、中村先生もブログの中でお話されていましたが、
本部はわくわくクラブ全体に関わるお仕事をするところです。
私はその一環として、いろいろな教室にお邪魔して、
日々お勉強をさせてもらっています。
次はあなたの教室に現れるかも!?

お話は突然変わりますが、
私の好きな歌のフレーズに、こんなものがあります。
『晴天とは程遠い 終わらない暗闇にも
星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ』

今はいろいろなことが制限されてしまっていますが、
想像することは自由で、気持ちの向け方次第で
自分のいる世界は変えられるんだ、と思わせてくれる
素敵な言葉ではないでしょうか。

そして、この言葉にヒントをもらってわたしが思いついたのが
「ごはんで旅行プロジェクト」です(^^)/
ご当地ご飯を食べながらその土地を思い浮かべることで、
おうちにいながら旅をした気分になれて楽しいです!

 

まずは「チキン南蛮」と「ヨーグルッペ」、
どこの県の料理でしょう?

答えは…宮崎県でした!

 

つぎは大分県の「とり天」

 

そしてこちらは「鶏飯(けいはん)」
鹿児島県の郷土料理です(^-^)

 

九州をあちこちめぐったら、一気に北海道へ!
こちらは「石狩鍋(いしかりなべ)」です。

 

「なめろう」で関東に戻ってきましたよ♡

みなさんもぜひ、
行きたいところ、やりたいこと、会いたい人、
いろいろな想像をふくらませてみてください♪

日常が戻ってきたら、
みんなでたくさん夢を叶えましょうね!