【こどもの日】

2020年5月2日

みなさんこんにちは!新松戸南校の田中です。

5月5日はこどもの日ですね。
なので教室の壁にこいのぼりを作ってみました!

 

このご時世、せっかくのこどもの日なのに
どこにも出かけられなくて悲しいですよね・・・。
私の実家は田舎なので、ご近所には自宅のお庭に
大きなこいのぼりを飾っている家が何件かありました。
(私の実家では男兄弟がいないのでこいのぼりはありませんでした。)

お外にこいのぼりを飾れないのなら家の中に飾ろう!ということで
こどもの日に関するおりがみが
70種類以上(⁉)あるサイトを見つけましたので
ここに共有させていただきます。
よかったら家で作ってみてくださいね☆

https://origaminojikan.com/seasonal-events/childrens-day

おりがみはちょっと苦手・・・。というお子様のために、
コピーして使える
こいのぼりのちぎり絵も共有させていただきますね!

https://happylilac.net/koinoboriharie.html

今この世界の状況、とっても不安ですよね。
でも、「病は気から」ですので気持ちは明るく!
協力しあいながら乗り切っていきましょう!!
また皆様に会えることを楽しみにしています。


絵・田中