【母の日:プレゼント作り】

2020年5月15日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校の清水です。

この度5月7日に新しく大阪府の豊中市にて、関西では3校目となる
『わくわくクラブ岡町校』を開校させていただきました。

世間ではまだコロナウイルスの影響もあり、3密を避ける事が引き続き言われております。
岡町校でも職員はマスクを着用し、うがい・手洗い、定期的な消毒を徹底しております。
また、営業時間も短縮し、14:00~16:00の時間で営業しております。
短い時間の中で子ども達が楽しく過ごせる様に工夫しているので、
ご興味のある方はぜひともご連絡くださいませ。

さて、今回は先週取り組んだ母の日のプレゼト作りの様子をお届けいたします。
5月10日は母の日という事で、メッセージカードと折り紙でカーネーションを作りました。
改めてお母さんにメッセージを書くとなると、照れ臭い様子が伺えました。
特に男の子は「渡すだけじゃダメ?」と交渉する場面も・・・。
その気持ちはとてもよくわかるので、
こっそり「一言でもお母さんは喜ぶよ」と伝えると、書き始めてくれました。
出来上がったカードはお母さんへの気持ちがたくさんつまった素敵なカードとなりました。

もうひとつのプレゼントは折り紙で作ったカーネーション!
花びらと茎の色を選び、手順書に沿って作成していきました。
「丁寧に折らないとね!」と気持ちを込めて作成する姿が、とても微笑ましく思いました。
それだけお母さんの事が、大好きなんですね♪

きっと10日の母の日には、笑顔で渡してくれたと思います!!
子ども達にはいつまでも初々しい気持ちを持っていてもらいたいですね。

今後も岡町校での様子をブログでお伝えして参ります!
次回の更新を、お楽しみに!!

 

わくわくクラブ岡町校
〒561-0883
大阪府豊中市岡町南1-1-10 TAYAビル1階
TEL:06-6842-3801
FAX:06-6842-3802