【開校後の様子】

2020年5月18日

皆さん、こんにちは!新松戸南校の田中です!
ゴールデン・ウィークを過ぎた辺りから
とっても暑くなってきましたね・・・。おかげで虫さんもとっても活発・・・。
虫取りが好きなお子様は喜んでらっしゃるんでしょうか??
私の家は賃貸なのですが、
庭の雑草が元気よくはえ始めてしまいました!!
そろそろ草むしりしないと・・・。

私の雑草事情はともかく、新松戸南校では今週の11日から開校をしました!
長い間お休みだったため、
子どもたちがわくわくのことを忘れているんじゃないかと、
一抹の不安を感じていましたがそんなこともなく
「先生久しぶり‼」など声をかけてくれるお子様いて、
元気いっぱいな様子にとっても安心しました。

新松戸南校では、子ども達の「三密」を防ぐために、
このような工夫をしております。

間隔をあけてもらうために、椅子は使用禁止の部分を作ったり、
手を洗う場所ではこのようにわかりやすいものを張って
間隔をあけてもらうようにしています。

また、子ども達が帰った後には
ハイターを薄めたもので床や子ども達が使ったものを拭き、除菌を徹底しております。

東京都のコロナウイルスの感染者も少しずつ減っていってるようですが、
まだまだ気は抜けませんので、手洗いうがい、
三密を避けるようにの声掛け、また我々指導員も徹底していきます。

最後に!!新松戸南校の先生が作ってくださった「アマビエ」
(疫病・豊作を予言してくれる妖怪)を貼ってさようならさせていただきたいと思います。
皆さん、ご体調に気を付けて過ごしてくださいね~!!