【折り紙であじさい作り♪】

2020年6月13日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

皆さん、こんにちは!
わくわくクラブ岡町校の清水です!!

関西では梅雨入りし、ジメジメと暑い日が続いております・・・。
今年の夏は身体が溶けていく程暑くなるのでは・・・とビクビクしています・・・。

さて、今回のブログはあじさい作りの様子をお届けいたします☆
好きな折り紙を選んでもらい、はさみで四等分にチョキチョキ・・・。

それでは手順書を見ながら折っていきましょう!

どこを折るのか、どうするのかを自分で分析しながら進める子ども達。
途中で「ツルの折り方に似てる!」と気付く子もいました。

皆で力を合わせて折っていき、壁に飾っていくと・・・


こんな感じになりました♪

「学校ではこうやって折ったで!」と別ver.のあじさいも。

「もう1つのデイはこうやって作ったで!」とまた別ver.。

先日のスライムが綺麗な花の様に見えたので一緒に飾る事に・・・。

全体としてはこんな感じに飾り付けしました!

「俺良い事思いついた!」とあじさいの裏に何やら書き始め・・・。
『あたりかはずれげーむ』が開始♪


あじさいの裏を見て、あたりが書いてあればラッキー☆
試しに1つめくってみると・・・・


やったぁ~!!

もう1つめくってみると・・・。


あれま!残念・・・。

このゲーム意外と楽しく、全部のあじさいをめくりたくなりました♪
岡町校の近くにお越しの際は、ぜひめくってみてください☆

わくわくクラブ岡町校
〒561-0833
大阪府豊中市岡町南1-1-10 TAYAビル1階
TEL:06-6842-3801
FAX:06-6842-3802