【10月イベントのお知らせ】

2020年10月5日
wakuwaku-editor わくわくブログ

こんにちは!新越谷校の森川です☆
9月も終わりもう10月!早いですね~。
さて、今回は10月に行うイベントのご案内をしたいと思います!


10月5(月)~10月10日(土)「ハロウィン工作week」
かぼちゃのお化けやコウモリを作ります☆
教室をこわ面白く飾っちゃおう☆

10月12日(月)~10月24日(土)「指先トレーニングWeek」
洗濯ばさみやお箸を使ったり、紐通しをしたり、手先の器用さを育む遊びを
スタンプラリーで行います!
指先を使うのが苦手なお子さんが多いので、色々な教材を使って楽しくトレーニング!
中学生、高校生は就労に向けて細かい作業に集中して取り組む練習になります♬

10月14日(水)「スライム作り実験」


プニプニひんやり不思議な感触のスライムを作るよ!
分量をしっかり図って自分オリジナルのスライムを作ろう!

10月26日(月)~10月31日(土)「ハロウィンクッキング」


おやつの時間に簡単なクッキングを行います。
内容はお楽しみに☆
10月31日は仮装もOK!
今年は新型コロナウイルスの為わくわくクラブの衣装は貸出ができないので、
お家から持ってきてね♬
教室でお面を作ることもできます♬

また、土曜日はソーシャルスキルトレーニングを毎回行っていきます。
SSTでは気持ちのコントロールや、社会で必要なコミュニケーションスキルについて取り上げ、
ゲームに交えたりしながら気づきを促していきます。
平日ゆっくり取り組めないことにチャレンジできる土曜日をぜひご利用ください。

どの曜日もご利用に若干名空きがございますので、ご利用の方はお早めにご連絡ください。
今年のハロウィンはわくわくで楽しい思い出を作ろう!!!