【茨木校】ハロウィンウィーク

2018年11月2日

皆様、こんにちは!

茨木校の槇原です。

10月25~31日はハロウィンウィークを開催しました。

今年はなんと仮装OK!!ということで、先生も子どもたちもお気に入りの仮装グッズで大変身しましたよ。

魔女、コウモリ、バッドマン、ミイラ、サザエさん、ツタンカーメン等々…個性あふれる仮装ではしゃぐ子どもたちがとってもかわいかったです☆

自分で選んだ仮装グッズを身に着け、ファッションショーを行うと、予想以上の盛り上がりになりました!みんなノリノリでポーズを決め、自分の仮装をアピールしてくれました♪投票制でみんなの選ぶナイス仮装賞を決めたのですが、どの子もよかったと悩んでいる姿、自分よりも自分の投票した子が選ばれてほしいと祈っている姿…子どもたちの優しい心が伝わってきました。

毎年恒例、お菓子のつかみ取りも行いました!

わくわくしながら順番を待ち、たくさんのお菓子をつかんで喜ぶ様子や思ったよりつかめなくて残念な様子、つかんだお菓子を大事そうに抱える様子が見られました。

子どもたちにとって楽しいイベントになったことと思います♪