【七夕クラフト@岡町校】

2022年7月13日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

皆さんこんにちは!
梅雨が早く来たと思えば早く去ってものすごく暑くなり・・・
と、思ったら最近ものすごい雨が続いたりと亜熱帯のような天気が続きますね。

しかし、大阪の7月7日、七夕の日は久しぶりに晴れていました。
子どもたちの願いが無事に空に届いていますように!!

今日は七夕の日に向けて使った短冊クラフトを紹介します。
指導員の服部先生が仙台の七夕祭りをヒントに
今年の短冊は花紙を使ったボンボリ作りに挑戦しました。

短冊ができると様々な願いを書いて教室に飾りました!!

教室がとってもみんなの夢が合わさり、きらきら華やかになりました。
みんなの夢が叶いますように!

次回のイベントもお楽しみに~♪